Original

クリスマスにピッタリ!お家を可愛く演出できる飾り付け参考動画4選!

さぁ!クリスマスが近づいてきました。子ども達もワクワク♪楽しみが増える季節です。

そろそろ、家の中もクリスマスの設えに変えていきたいですね!

簡単にできて、オシャレでカワイイ飾り付けの動画をご紹介いたします。

目次

 

1.プチプラで作るモノトーンクリスマス

2.クリスマスの壁飾り!「クリスマス・スワッグ」

3.「アドベントカレンダー」の作り方

4.流木クリスマスウォールツリー DIY

1.プチプラで作るモノトーンクリスマス

モダンな家にもぴったり!モノトーンでシックにおとななクリスマスを演出できるプチプラコーディネート。派手すぎないモノトーンコーディネートはこなれ感が出ますね。プチプラでできる飾り付けばかりなので、すぐに取り入れることができますよ。

引用元:【DIY】今年は大人でシックなクリスマスに。プチプラで作るモノトーンクリスマスのインテリアDIY術

2.クリスマスの壁飾り!「クリスマス・スワッグ」

海外ではリースとともになじみのある伝統的なクリスマス飾りのひとつ。ここ最近、このスワッグが大人気!リースよりも作り方が簡単なことや、クリスマスに限らず一年中楽しめるところも人気の理由です。好みのお花を買ってきて、自分で作ってみるのはいかがでしょうか。

 

引用元:「ウヴル」田口さんに習う、はじめての『クリスマス・スワッグ』

3.「アドベントカレンダー」の作り方

アドベントカレンダーとは12月に入ってから毎日ひとつづつ開けていくと、中にお菓子などが入っているカレンダーで、クリスマスを待つまでの毎日を指折り数えてワクワク楽しむためのカレンダーのことです。

壁に飾ってクリスマスツリーのようにしたり、枝に結んだり、階段にデコレーションしたり、飾り方は様々。子ども達にとって素敵な思い出になること間違いなし!

引用元:

#今日の小仕事 「クリスマスを待つ間も楽しい、アドベントカレンダーの作り方」

4.流木クリスマスウォールツリー DIY

流木と麻ひもを結ぶだけで大人なな壁掛け用のクリスマスツリーが作れます。お気に入りのアクセサリーを流木にひっかけるだけで、アクセサリーを収納しながらツリーの飾りつけとして活用することもできます。

場所を取らないので、壁を利用したツリーはおススメです。マスキングテープでツリーを作ることもできますね。

 

引用元:【CAINZ DIY STYLE】流木クリスマスウォールツリー DIY

まとめ

クリスマスは家に飾り付けをする一大イベント。年に何度もある事ではありませんし、1ヶ月ずっと飾っていられるところも魅力です。子ども達は楽しかった思い出を大切にして生きていきます。無理はせず、できる範囲で楽しい家づくりをしていきたいですね。

 

IETATEYO!編集部 加藤

IETATEYO!編集部 加藤

家づくりはちんぷんかんぷん!ですよね。お客様の目線に立って、かゆいところに手が届く情報発信をしていきたいと思います。 一生に何度とない家づくりの体験を、忘れられないくらい楽しい時間に♪が目標です。 家は暮らしのステージ。毎日のしあわせを大切に暮らしましょう!

LIFE STYLE MAGAZINE(ママ&子ども )ダウンロード

「FOR MOTHER」
もっとママを楽しもう。 ママが楽しい毎日を送るのためのポイントを集約。
「FOR CHILDREN」
子どもたちのワンダーランド。 家が一番楽しい場所になるポイントを集約。

この2つのカテゴリーの家づくりのノウハウを一気に習得できる1冊です。
アイデアの参考にぜひご活用ください。